Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

気になったので調べてみた

※メンタルの内容について書きます。

ご注意を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

躁鬱について調べて見た。

(※いまは双極性障害という)

 

遺伝や体質が絡んでいるそうで、なりたくてなれるものではないらしい。

(上手くいけば)人間関係で上手くいくような方たちのようで。

 

ひらめきや、アイデア、道筋をいくつも思いつくような感じの人・・・・・・

(´・ω・`)「そういや、過去にそんな人居たなぁ」

物事をヒョイヒョイと軽くこなしてしまい、次々と発案して、やっていってしまう人が。

 

経営者だったけど、あの包容力はいくらか穴あきでも、何とか手を替え品を替えでカバーしていくのだろう。

堅気な感じではなかったけど、ああすることで調子がよければ、周りもついていくのはわからなくない。

穴があいてもペタペタと材料を貼り付け、何とかやってしまうカリスマ性・・・

 

たぶん、会社員だったらあの力は活かせなかっただろうと今は思う。

むしろ、いまのことをしている方が活き活きしてるんだから、人にアレコレ言われて使われて、なんてのはムリじゃないか?

 

いや、技術についてもすぐ飛んで取りに行く人だった。

欲しいものはかき集めて水からのツールにしてしまう。

実に器用かつ要領がいい。

というか、順序道筋を沿って生きている。

余分なものがない。

 

・・・あれも、才能なんだろう。