Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

2021-03-05から1日間の記事一覧

気になったので調べてみた

※メンタルの内容について書きます。 ご注意を。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 躁鬱について調べて見た。 (※いまは双極性障害という) 遺伝や体質が絡んでいるそうで、なりたくてなれるものではないらしい。 (上手くいけば)人間関係で上手くいくような方…

ホンビノス狩り(予告)

「貝の紹介となります」 ホンビノスは大阪湾や東京湾(※)が生息地だ。 原産国はボストンで当地では茹で貝にレモン汁をかけて喰うそうで。 ほかにはクラムチャウダーが有名ですが。 (※)渥美半島にも居たかしら? その汚染への耐久性は強く、地元の貝がダメでも…

あの人の言うこと(成功者について)

※ディープな内容になります。ご注意ください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 若者の自死についてサッカーの本○が自己責任を言ったらしい。 そういえば、GA○KTも働かないヤツをどうにかしろ!みたいなことを言っていた。 私は思うのだけど、どうして人…

鬼才坂口氏を読む

「お金の学校」を読んだ。スピード読みだ。 以前、自分の薬をつくるとか、○○文化論を読んだけど、文体にリズムがあるように感じられた。 躁鬱をカミングアウトしており、絵画、文章、服、畑、歌など、自分でやるようになって調子がいいらしい。 流れ、企画な…