Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

2021-06-20から1日間の記事一覧

これでも休日です《更新》

午前の雨がようやく上がり、梅雨で無いような夏日がやって来ました。 今更(13:50)、どこか出かけるのは時間が経ちすぎています。 若さというのはパワーという・・・自由の換金券のようなモノがあるでしょうが、歳をとればどうも動くのが億劫になる。 よく、様子…

機能主義的見方②

さて「能力」についてですが、ないよりあった方が良いというのは、人間ゆえ、現世利益ゆえでしょうか。 どこか秀でたところがないといけない、というのを子供が口酸っぱく言われるのは、その後に良くない未来を暗示しているかのように思われます。 何か殊勝…

機能主義的見方(あるいは能力?)

スペクトラムでも、運や隠れた才覚が活かされないと話にならない・・・という話題を見ました。 改めてフツーとは何なんでしょう? サラリーマンのことでしょうか? 家や家族を持てて、並な生活ができることでしょうか? しかし、私の見た話題というのは的を得て…

雨の新宿へ

(´・ω・`)「雨が微妙に止んだ」 てっきり、私は梅雨は開けたものと思っていました。 なんせ、あの暑さですから梅雨などもう通り越したのだ、と。 しかし、来週などはぐずつくようで、鬱な出勤を余儀なくされそうです。 新宿へ向かいます。 蔵前通り(亀戸)。…