Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

2021-03-24から1日間の記事一覧

赦したまへ祓いたまへ

よく・・・ 好き→2 そうでもない→6 嫌い→2 ということが言われます。 全体に好かれよう何てのは虫がいい話です。 嫌いが影響して、中庸としての「6」が嫌いに回らなければいい話ですから、そこは付かず離れずをしておけば良いのしょう。 もちろん、「6」からも…

重要なのはスピード

「次々と移り(変わり)ゆく勢い」 たぶん、この国の昔の人が言った言葉の気がします。 今もこの言葉が染みるのは今も昔も変わらない・・・底の部分は変化していないのです。 ネットも住みにくきなりました。 現実を生きるいわゆるリア充が、現実へのツールとして…

経験こそ真実?

推測やイメージというのは時に嘘臭くなります。 世の中のシステムや決まりが、掴みどころが無くても制度として働かせるのはないよりあった方がいい。 こうかもしれない、ああかもしれないと言わず、まず手を動かせというのは正解でしょう。 しかし、正解とい…

大人になるとは?②

社会に出てみると分かりますが、倫理だけではやっていかれないところがある。 私のように奔放なのがいると思えば、神経質で小心だったり、悪事こそ人生だったり、快楽をひたすら追求したりするのがいます。 要は妥協点を見つけられればいいのですが、なかな…

マテリアルのバランス(栄養素編)

ふぅ(*´・ω・`)=3 仕事というのは疲れます。 坂口さんは自分の気持ちいい仕事なら疲れないと言いますがどうなのでしょう? それは限られた人ではないか?と私は思うのですが、坂口さんは人間自体を流れや経済にたとえ、流れるからこそお金になるのだ!と言いま…