Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

生きることはふざける事でもある(戯画)

都内出張編の三弾です。

出頭でないからまだいいものの、事件性があれば危ういでしょう。

 

帰りに隅田川付近を通りました。

f:id:Nightapollon:20210630193213j:image大雨のせいで酷い色してます。

江戸前はぜ・ウナギとありますが、神田川などにいけば、ドブとザリガニの匂いがします。

果たして隅田川産のウナギで食欲が湧くのでしょうか?

酷い色と凄まじい匂いになるからこそ、都市河川は暗渠排水になっていきます。

f:id:Nightapollon:20210630193608j:image纏(まとい)と五輪。

森下駅・・・北は両国です。

思うのだけど、五輪がお祭りだとしたら、少なく見積もっても国内だけでなく海外でもCOVIDで死人が出てるんだから、ある意味、顰蹙者じゃあないか?と、そんな気がしないでもない。

憐れみや鎮魂が要るならば、喪に服するという意味も込めて、ジッとしているという選択もありうるのではないか?

海外でも死人が出ているのに行う五輪。

(´・_・`)

森下駅から東に向かうとビルディングは減ってきます。

f:id:Nightapollon:20210630195429j:image大横川。

北は江東橋があります。

浜町から来る道には幾つか川を渡りますが、暗渠になっているか?親水広場になっているか?でしょう。

横十間川クローバー橋があり、ハゼや黒鯛が回遊してくるそうな。

f:id:Nightapollon:20210630195728j:image住吉駅前。

もちろん、神戸線ではなく半蔵門線です。

新宿線半蔵門線が地下をズブズブと潜ります。

北は錦糸町駅、南は東陽町駅です。

ちなみに、門前仲町駅京葉線越中島駅に相当します。

f:id:Nightapollon:20210630200047j:image猿江恩賜公園

道路を挟んで北と南にある巨大公園です。

私はそこまでヒマ人ではありませんから、入ったことはありません。

地元の人なら分かるのでしょうが、江戸川河川敷や中川で十分間に合っています。

また、付近では都立木場公園などもデカいです。

何気に公園はあちこちにあるのですが。

f:id:Nightapollon:20210630200825j:image亀戸駅京葉道路側。

ドンキやキッチンダイブなどがあり・・・まぁ、緑の少ない都内な印象です。

f:id:Nightapollon:20210630201142j:imageスナイパーのように拡大する。

現在、金欠中かつ倹約生活ですので、買い弁当は控えめになります。

新宿線なら大島駅あたりに相当します。

なお、京葉道路は亀戸を過ぎると道が悪くなる。

有料高架の下などはボコボコな感じです。