Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

雨の新宿へ

(´・ω・`)「雨が微妙に止んだ」

てっきり、私は梅雨は開けたものと思っていました。

なんせ、あの暑さですから梅雨などもう通り越したのだ、と。

しかし、来週などはぐずつくようで、鬱な出勤を余儀なくされそうです。

 

新宿へ向かいます。

f:id:Nightapollon:20210620004246j:image蔵前通り(亀戸)。

有名なのは亀戸梅屋敷が目立ちますが、やはりペットのコジマでしょうか?

もう、20年以上続いていますから長いといえば長い。

確か、亀戸が本店だったような。

f:id:Nightapollon:20210620004612j:imageオリナス錦糸町

毎回、書いていますから特にありません。

師匠がよく使うように「メモ欄」でも置いておきましょうか?

メモ欄「                                                                  」

 

横網(よこあみ)~鳥越~末広町~明神坂などを抜けます。
f:id:Nightapollon:20210620004814j:image順天堂医院と医科歯科大。

何気にナチュラルローソンが入っていました。

高級志向です。

旧時代から私学の目的は企業として世の中に貢献云々・・・ですけど、先におカネが無いと売店にも入れないというのは如何なものでしょう。

f:id:Nightapollon:20210620005352j:image市ヶ谷駅前。

新宿線は急行が停ります。もちろん、中央快速線四ツ谷駅まで停りません。

ここからの道は新宿方面へ新宿線がズブズブと潜っています。

f:id:Nightapollon:20210620004119j:image新宿を立つあずさ。

もう、特急列車は何回車体を変えたでしょう。

ヌポンの交通費は高いと言われますが、安くして行き来をしやすくした方が良いと思うのです。

しかし、そこには「大人の事情」が隠されているに違いありません。

f:id:Nightapollon:20210620005909j:image(´・ω・`)「帝都を感じさせるよな」

ある意味、五輪なども意地というより「誇り」にしたい代物かもしれません→見栄。

田舎から出てきて都(みやこ)で旗揚げすれば、人生の用は済んだみたいな。

しかし、それがダメで帰郷する様を都落ちというのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

用が済めば夜中。
f:id:Nightapollon:20210620010211j:image別名:LUMINE城🏰

新宿はワクチン期待効果で人がいっぱいです。

打つ前に「もう大丈夫だろう」みたいな安心感に包まれていました。

人間本質は「活動」にあるわけですから、そのなかに買い物したい、刺激が欲しい、目新しいもの見たい、とかの好奇心が働くのです。

目新しくないけど、知的刺激を満たすため西口ブックオフに寄ります。

f:id:Nightapollon:20210620011108j:image時計塔は地上だけの特権ではない。

新宿京王口の待ち合わせ場所に適しています。雨の日でも地下からヨドバシに入れるという優れた場所です。

ちなみに、COVIDによる緊急相談会が都庁前で今週と来週(土曜のみ)まで行われるようです。

f:id:Nightapollon:20210620011349j:image四谷三丁目駅

有名で美味い鯛焼き屋さんは先の右手小道にはいったとこにあります。

マップを使い是非向かってみましょう。

麹町~千鳥ケ淵などを抜けます。

f:id:Nightapollon:20210620011634j:image幻の2020五輪筒(竹橋駅)。

21になればレア度は無くなりますから、早めの撮影がよろしい。

後世に、あれほど強引に進めたスポーツの祭典だったと語り継がれるでしょう。

f:id:Nightapollon:20210620012003j:image東京駅と神田駅の間。

KITTEだとか、コレドとか横文字が流行っています。もう、中高年には付いていけません。若さゆえの遊び心も含まれているのでしょうか。

f:id:Nightapollon:20210620012245j:image馬喰町駅付近。

小雨で人が少ないです。走りやすいといえばそうですが、雨で人が余裕なくなっていますから、飛び出しなんかあります。注意しましょう。

f:id:Nightapollon:20210620012516j:image江東橋からのスカツリ。

雨で煙るスカツリも乙です。

まぁ、見るだけで登ったり、水族館行った試しありませんが。

錦糸町~亀戸キッチンダイブ~蔵前橋通り入口を通ります。

f:id:Nightapollon:20210620012729j:image平井ロピアと島忠ホームズ。

やや、野菜・お弁当・惣菜パンに珍しいものがあります。

1階はでホームズ時々使います。

平井は江戸川区ですが、荒川を跨(また)げば葛飾新小岩になる奇妙な場所です。

葛飾区が南に突起を伸ばしているから、こうなるのです。

小岩になれば再び江戸川区です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅。
f:id:Nightapollon:20210620013219j:image¥139のチキンカツ。

なんか、パン粉の付け方に粗い感じがしなくはない。

これでは、ケンタと間違えられてもおかしくない。

なお、同時に8枚切り食パン¥54を手に入れましたから、サンドして冷凍、後日のお弁当になります。

VIVA!節約生活ッ!