Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

多摩川臨時(緊急)フルーツ狩り

(´・ω・`)「・・・」

f:id:Nightapollon:20210526205640j:image下草が綺麗に刈られた多摩川河川敷。

たぶん、大きな木は残すように指示されているのでしょう。

6月も間近ですが、梅雨前と来れば野草は何が採れるか?

考えるまでもありません。

下草が刈られてしまっていますから、どうしようもないです。

 

さて、実をいうとココに桑の木があると目を付けていました。

幸い、昼休みですから短く、そして希少な休憩時間を使いフルーツ狩りをしようと思いました。

f:id:Nightapollon:20210526210146j:image強頭痛を引き起こす寄生虫宿主。

広東が脳内に入るケースは聞いたことがありませんが、脳膜に食い破ろうとする際に激しい痛みが起きるとあります。

頭骨→硬膜→脳膜の順。

 

それにしても、考えてみると野生フルーツというのは競争率が高いです。

ソメイヨシノも無料さくらんぼとして、有名になりましたが、依然として「タダもの」は美味いし甘いしで、色んな方角から目をつけられる。

 

早起きのご老人はともかく、鳥、アリ、ダンゴムシ、蛆、ハチ、小動物、てんとう虫の子供など、採取の手間取りも加わり、効率は悪いものです。

 

さらに、今回は休息時間という時間制限もありますから、敵は人、動物、蟲、時間になるわけです。

飯も喰わなくてはいけませんから、20分でどれだけいけるか?

f:id:Nightapollon:20210526211031j:imageわんちゃんのアレではありません。

イチゴパックぐらいでしょうか?

f:id:Nightapollon:20210526211221j:image完熟間際の粒も頂きます。

まさに、樹上のブラックダイヤモンド。

ちなみに、師匠の言うブラックダイヤは家庭の害虫のアレです。

なぜ、ブラックダイヤか?

買っている魚のエサ代をケチるためです。

なんせ、あのころは家の至る所に黒い蟲がガサガサと「大量のゴキ○リの臭いで気絶しそうになった」と言ってましたから、スゲェもんです。

マンガじゃなくリアルだから、なおスゲェ。

f:id:Nightapollon:20210526211940j:image大急ぎで握り飯を喰らいます。

生足なのは夏日だからです。

多摩川に飛び込みたいのがホンネです。

フルーツ狩りに時間制限があり、その中に「食事込み!」とあれば、ぼったくりを疑った方が良いでしょう。

私の場合は昼休みですから無害ですが実にせわしない。

f:id:Nightapollon:20210526212410j:image手もマダラに染まりました。

これ以上の採取は危険です。

ヽ(`Д´)ノ「このヒマ人が!」

と、叱られるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマ人が帰宅しました。

川で入念に手を洗いましたから咎められずに済みました。

 

( ´・ω・` )「ヌポン人コワイネ」

f:id:Nightapollon:20210526212617j:imageまさに、樹上の宝石💎

フローズンにしておけばヨーグルトやアイス、デザート、パイなどに乗せられて実用的です。

フローズンからジャムも作れます(凍結により細胞壁がある程度破壊されます)。

今宵はサラダに少し盛って頂きます。

残りはフローズンにして食べられるその時を待ちます。