Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

2021-03-14から1日間の記事一覧

変えられるものは変えた方がいい

この記事を… 中絶に「配偶者の同意」求めず 婚姻関係破綻なら 厚労省方針(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 中絶に「配偶者の同意」求めず 婚姻関係破綻なら 厚労省方針(毎日新聞) - Yahoo!ニュース まあ、ネチネチ言えば身体というのは弱みになるのです。 そ…

(危ない人が)宗教性を語る

坂口某などは、自分がホントのことを言うから政治にいけない(あるいはいけない)という。 正直は殺されると、ホントか嘘か分からないことをいいます。 しかし、ホントのところがあるのでしょう。 分かっているけどできないというのがこの世にはあります。 で…

一番上手くいく時とは

師匠もだいぶ波に乗ってきたようだ。 それでも、企画や展示会などを催したりして過去には活躍して来たようだが、今の方がまともに見えるのはどうしてでしょう。 アルコール症は孤独の病いとも言います。 まぁ、アルコールでなくてもドラッグにせよ、人知れず…

ルールや掟について

くどいですがA女史の本からの連想を書きます。 A女史の本には気になる点があった。 貧困が主力で調べる人だから、貧困について絡めて書くだろうとおもったけど、やはり、子供の間でもタブレを使うとか使わない…仕えない環境があるようだ。 私塾が食事の世話…