Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

獲物の始末と新宿へ②

出発時にすでに疲れているというのは好ましくありません。

できればメキメキしたところで出掛けたいですが、あれほどまでに獲物がありましたから、仕方ありません。

無駄に腐らせれば死後、鬼に煮えて溶けた銅汁を上から下から流し込まれるに違いありません。

f:id:Nightapollon:20210530010159j:image亀戸カメリア付近。

昼のいわゆる生スカツリです。

武蔵が埋葬されている疑惑がありますが、生きていれば人間国宝以上の価値で持て囃されたでしょう。

f:id:Nightapollon:20210530010432j:imageオリナス錦糸町

実は錦糸公園の方がノビノビできるかもしれない。

台湾フェスをまたやらないだろうか?

f:id:Nightapollon:20210530010641j:image神田明神西。

この辺りは道が分かれに分かれていて実に分かりにくい。

R17や白山の方など、あるいは順天堂医院に行く人などは最初困るかもしれない。

f:id:Nightapollon:20210530010922j:image後楽園。

アトラクションやバイキングはやっているようです。

緊急事態宣言や三密などどうなっているのでしょう。

喚いたり悲鳴の際の飛沫が飛ばないのかしら?

f:id:Nightapollon:20210530011136j:image神楽坂。

料亭の街です。私には縁のない場所です。

しかし、大久保通りには手頃な店が並んでいるようです。

(´・ω・`)「それでも高いな」

・・・¥1980アッパー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f:id:Nightapollon:20210530011417j:image用が済むと京王百貨店が目に入る。

というか、これから私用で目に入っただけなんですが。

もちろん、ブックオフで好みの書籍を探します。

f:id:Nightapollon:20210530011608j:image新宿駅地下。

看板には・・・要はお行儀良くしなさい!とありました。

ダンボールで住むなんてもっての外だそうです。

まぁ、森川さんが言っていましたが、座るには店に行かないとならないのだからホント、タダでは座らせない所になった・・・と。

そういえば、若者軍団でさえたむろしていません。

警備員が飛んでくるのでしょう。

f:id:Nightapollon:20210530012027j:image帰り道の四ツ谷駅

たぶん、新宿からは中央快速線より2輪の方が速いと思う。

甲州街道が新宿と四ツ谷駅を真っ直ぐいきます。

また、イグナチオ教会もあります。

困窮相談会はまたやるかしら?(結構、興味がある)

半蔵門~千鳥ケ淵を抜けます。
f:id:Nightapollon:20210530012611j:image工芸館。

ホラーハウスの様相を呈していますが、洋館というのはお化けが付き物で相性がいいようです。

f:id:Nightapollon:20210530012335j:image竹橋駅まえの五輪筒。

五輪ではないはずですが、COVIDにせよ五輪騒ぎは陽動ではないか?と邪推してしまいます。

水面下では途方もないことが進んでいるかもしれない。

なお、2020の五輪エンブレムは幻かつプレミアものです。

f:id:Nightapollon:20210530013007j:imageコレド室町

いわゆるコレド4兄弟のひとつ。

新日本橋駅が近く東京駅まで歩くか?

それとも、大手町に出るか?

などで、迷うシチュエーションです。

まっ、ある程度お金がある前提の話です。

f:id:Nightapollon:20210530013320j:image両国駅まえと神社。

隅田川を通り越すと神社があります。

かなり、モダンな雰囲気ですが立ち寄ったことはありません。中が気になります。

錦糸町駅千葉街道平和橋通りを抜けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅しても仕事は終わらない(涙)

f:id:Nightapollon:20210530013701j:image1つ、25分は煮沸が必要です。

ジャム作りも義務にならなければいくらでも楽しめます。

f:id:Nightapollon:20210530013828j:imageホンビノスを酒蒸しにしました。

白ハマグリや大アサリ、白貝などいくらでも適当な名前がついていますが「白ハマグリ」くらいいい加減なものはありません。

f:id:Nightapollon:20210530014012j:image小~中くらいを酒蒸しにしています。

このくらいが硬さもデカさもちょうどいいです。

これなら、酒の肴として一品料理であっても許せます。

BBQではありませんし、デカいのは貝焼きで充分です。

むしろ、若者に好まれるかもしれない。

 

なお、残りのホンビノスは冷凍保存します。

疲れた(´-д-)-3