Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

生バジルパスタ(東久留米産)《 重要更新あり》

《重要な更新》バジルと文章では言っていますが、判明したのは「ブラックミント(品種)」らしいです。
まさか、ミントでパスタを作っていたとは(マヌケ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(o´д`o)仕事ツカレター

でも、昨日の獲物を捌かないといけない。

このま枯らしてすてれば、死んだら地獄の針山に串刺しになりそうです。

f:id:Nightapollon:20210427211634j:image東久留米産のオバケバジルです。
なぜ、ここまで生育がいいかは昨日書きました。

要は富栄養と温かい水のせいです。

関東でバジルを植えれば越冬は難しく、暖房下で水耕栽培でないと難しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、バジルをパスタにしていきます。

f:id:Nightapollon:20210427212149j:image乱切りです。

乾燥葉と違い勝手が分からないのでとりあえず乱れ切りです。

AEONのやっすいパスタも手に入れました。

なお、(特に衣類は)AEONやセブンですらブランド化してるといいますが、購入が難しければドンキやコーナン、ワークマンを目指しましょう。

 

それでもダメなら、メルカリや高円寺の¥0ショップがよろしい。

それも不可能なら、教会に通えば衣類が手に入るそうです。フリでも熱心かつ定期的に通うと靴ももらえるそうな。

(´・ω・`)「貧乏談義か?」

f:id:Nightapollon:20210427212909j:image明らかに作りすぎました。

いや、明日ビニールに入れて昼飯にしようと目論見ました。

公園でビニールをつつく昼ごはん。

f:id:Nightapollon:20210427213211j:imageキノコをケチりました。

(´-ω-)「・・・」

悪くないです。

もう少し、コショウをかければいけるでしょう。

もう少し、おカネがあればオリーブオイルなどで、風味豊かにできるはずです。

f:id:Nightapollon:20210427213514j:imageホントにバジル?

いや、バジルです。

喰ってて何かミントの風味がしないでもない気がしましたが、掛け合わせが人の見ていない所で行われていたのかもしれない。

もっといえば、ミントもバジルもシソの仲間です。

ミントは清涼

バジルは健胃

の効能があります。

今晩はバジルパスタをたらふく喰いました。

幸せな気分になります。

 

炭水化物のおなかいっぱいは幸せになります(By 師匠)