Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

見えないところで

ヒマそうなことを書いていますがヒマではありません。
f:id:Nightapollon:20210518222457j:image3週間前の四ツ谷イグナチオ教会について。

話によれば先日「助け合い」が行われましたが、日に600人前後は来たというのです。

配給の弁当はすぐ無くなったと言うのですが、タダ飯ありつけるという情報をさらって、やって来たのもいるかもしれません。

 

私は悪人ですが、私よりもっと酷いのが居るでしょうから、都内のタダ飯配給所を網羅しているかもしれない。

貧困ビジネスではありませんが、そういうのに縄張りをかける。

配給の弁当はタダですが、教えてやるからなんか寄越せみたいな。

(´・_・`)

 

教会ですから、披露宴もあるはずです。

論争になるのは晴れ舞台なのに、一方では「助け合い」をしている。

これはおめでたくない。

神聖なGODのまえで、将来を祝福するのですから、門出で祝いだけをしてくれ!というのもわからなく無い。

しかし、一方では喰うに喰えないのも居る。

 

なお、イグナチオと救済団体は別ものとありますから、それだけでも解釈へのクッションとなりえます。「別の団体がやってるから~」と。

 

いつの日かの新宿駅
f:id:Nightapollon:20210519155849j:image相模鉄道も乗り入れる。

埼京線りんかい線などが、湘南新宿ライン(横須賀線)を通りますから、わけが分かりません。

相模鉄道も奮発して新車を投入したようで、ブルトレを思い出します。

 

まだ、調子の良かった頃はあちこち夜行列車がありました。

東京~北海道とか、~九州などもありましたが、新しく新車を投入するなら、あちこち低額で行ける方が便利な気がします。

 

潮周りも今週悪いですから、野良を散策に出かけるかもしれません。
f:id:Nightapollon:20210519160809j:image近郊里の幸を目指す。

そろそろ、ベリー系の収穫が始まりますから・・・梅雨のイヤらしさが無ければなお良好です。

 

仕事まみれの日々は人間だった事を忘れさせます。
f:id:Nightapollon:20210519160856j:imageシオフキ佃煮を握り飯に混ぜてみた。

あさりと違い処理しても30%は砂が残っています。

完璧に近くするな広々・・・そう、浴槽などですれば良いのです。

許されるなら→(`Д´)

 

「人間だった事を忘れさせ云々」とふざけたことを書きますが、もっと言えば自分の自覚があるか?でしょう。

坂口さんなどは、若き日のダークな出来事を語りましたが、私なども似たようなものでした。

まぁ…いまでも「学校出ればCHAOSな世界が待っているから!」と、若かった私へのメッセージにしたいです。

 

仕事なんぞしていれば「やらないといけない」ことなど幾らでも出てきますから、それに自分を持っていかれないようにするだけです。

やる、やらないは、ヒューマニズムより強弱関係でできてきますから、暴言暴力はおろか支配関係で傷つくヒトが居るんだと思います。

逆にチームワーク無視の協調性がないと、角が立ちますし、ギュウギュウしたところは・・・というか、最近どこもそうっぽいですが、人間らしさを失わせる一因かもしれません。

 

あたかも、流れの強い川に立っているのが求められます。

「男たちは戦場へ向かう~♪」の歌がありましたが、切る切られる、撃つ撃たれるのと同等のダメージが、心身の奥底に溜まっていくのかもしれない。