Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

雨の日なので

雨の日は子供たちにとって鬱屈した時になるでしょう。

まして、COVIDもありますし、子供なりにこっそり出歩いて居るなんてのもあるかもしれない。

 

一応、子供でない私が少し散歩くらいは許されるように思いますが、不要不急に反していますからOUTです。

誰もいないところを通りワークマンを目指します。

f:id:Nightapollon:20210516211004j:image小岩江戸川。

ミストに覆われた夕方は既に野球部の姿はなく・・・あれ?野球部は緊急事態宣言で活動しているんでした!

強制ではなく、任意でしょうから、任意の場合は自己責任となります。

 

それでも、具合が悪ければ病床の少ない中を縫って病院を見つけるのですから、活動量は少ない方が良いです。

昨日の宣伝トラックも言っていましたが、若い人の感染重症化がある、と。

f:id:Nightapollon:20210516211353j:imageまぁ、新宿はそれでも人がいっぱいでしたけど。

武田ラジオで、とある東北人が・・・

(´・-・` )「福島から東京に電気送るべさ」

と、言っていましたが節電活動で、それほど電力はいらないと分かってしまいました。

U師匠などは、発電所職員を公的生保などと揶揄していました。

BIもそうですが、実は必死に働かなくてもいいのではないか?と思うのです。

フードロスや廃棄問題もありますから、要領よくやれば、生産性を上げなくてもやっていけるはず。

f:id:Nightapollon:20210516212015j:image病院の隣はお寺。

江戸川区といえば江戸川病院ですが、かなり建物古いです。

昭和を想わせて懐かしいですが、いざと言う時は江戸川病院やイムスハート葛飾を頭に入れておきましょう。

健康もインフラですから、近所で最近の病院具合を見ておくのも身を守ります。

 

ところで、お寺は境内ですけど、都内の境内はお墓が乱立していて死者の鎮魂の座になっています。

上手いところはコインロッカー墓を地下にやるみたいですが、お寺で一息という風情もいまは遠い過去です。

f:id:Nightapollon:20210516212524j:image街路灯があの世への道を想わせる。

対岸は千葉ですけど、小路の水路から行徳橋へ抜けるルート以外にここらはありませんから、不便です。

しかし、わざわざ千葉にいくというのもありませんし、使うとしたら千葉に職人さんが対岸の現場に向かうくらいでしょうか?

f:id:Nightapollon:20210516212804j:imageこの下を新宿線が通る。

便利なのは電車だけです。

10号線(新宿線)はスイッと千葉に行きますが、実は京葉道路は有料道路に入らなければ千葉へはいれません。

 

ワークマン篠崎を冷やかします。

いや、実は目当てのものがありませんから、結果として冷やかしになりました。

悪い客です。

 

本来なら今日は海の公園へ出張るつもりでした。

天気が悪いため止めましたが、寒いし、先に貝採られてるし、ミストだし、でいい事なかったはずです。

f:id:Nightapollon:20210516213329j:imageこんなコンディションを目指すのが良い。

潮周りの良さが巡ってくるのは再来週くらいになりそうです。

その間はフルーツ狩りになるかもしれません。