Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

新宿へ・・・そして佃煮作り

昨日のダメージが若干残っています。

仕事にせよ、遊びにせよ、何がするのは「疲れ」より「ダメージ」として扱った方が良いのではないか?と思うようになりました。

まぁ、元から私はか弱いです。

でも、ダメージと思っておけば、仕方ないか!としてジッとして休めます。

要は意識の問題です。

 

ジッとしていられない私が向かうは新宿。
f:id:Nightapollon:20210516002710j:imageまずは亀戸梅屋敷。

「復活」の文字が東日本の福島の復興途中を思わせます。

復活というと、完璧や完全さをイメージしますが、物事は100%完全にいくとはどうも思えないのです。

復活の文字から、勢いが大事というメッセージを受け取りました。

f:id:Nightapollon:20210516003046j:image亀戸カメリアからのスカツリ。

正確にはカメリア手前です。

「レバニラ丼」で有名になった中華屋さんがあります。蠱毒・・・いや、孤独のグルメ効果です。

あの回は主人公が、若いお姉ちゃんが振り回す自撮り棒を避けながら、レバニラ丼を喰っていたような気がします。

レバニラ丼¥1,100-1,200くらいでしょうか?

主人公の懐具合の良さが感じられます。

f:id:Nightapollon:20210516003350j:imageオリナス錦糸町

オリナスを意識せず周辺をグルリと廻れば下町とわかります。

周りには新しいマンションが建ってきてます。

蔵前橋通りは飲食店が多く、千葉方面側のどこかの寿司屋は美味いと聞きます。

f:id:Nightapollon:20210516003726j:image御茶ノ水駅手前の中央・総武線

いわゆる「萌え」の街です。

ヨドバシに用がありましたから立ち寄りました。

決して萌えていたわけではありません。

たぶん「萌え」文化は街が壊滅するまで続くかもしれない・・・いや、壊滅あとも復活するかもしれません。

f:id:Nightapollon:20210516004012j:image市ヶ谷駅

日大、法政などミドルアッパークラスの大学が辺りにあります。

春は高校生向けパンフレットを配る進学塾の人が目立ちます。

(´・ω・`)「私も上の学校行きたかったなぁ」

f:id:Nightapollon:20210516004242j:image東新宿駅あたり。

朝鮮食材を扱う店が多いです。

大久保にかけて街は韓国に染まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、フリーな時間とかなりました。
f:id:Nightapollon:20210516004504j:image大久保通り。

新大久保駅大久保駅の間は異国の匂いに満ち満ちています。ブラジル、タイ、ネパール、インド、中国など、こちらに韓国があるのは余り目にしません。

f:id:Nightapollon:20210516004734j:imageネパール八百屋で水菜¥100。

1つ¥25です。モヤシくらい安い。

いま・・・20時くらいはお弁当や惣菜が半値になりますから、珍しいネパール(インド?)弁当を試すのに適しています。

ちなみに今宵、イチゴがワンパック¥198でした🍓

 

②へ。