Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

チャンピオンの素顔

ボクサー井上選手のドキュメントを観ました。

無敗のチャンピオンです。

地道なトレーニングと基礎を大事にする姿は尊敬します。

 

骨休めの旅行でも走り込みをしていると言うのですから、努力家であり熱意を感じさせます。

 

こんなプロの人ですら、試合は不安があるというのです。

市井の人ですら生きていれば、どこか不安を感じたり、ドキドキする事がありますが、トレーニングをやりこむことや、試合を常に考えることで、何段階もステージを上がるのでしょう。

 

子供がの頃からやっているというのは、あって当たり前というか、身体に馴染んだものが自身の歴史に刻まれるのかも知れません。

大人になって何がするというのは、覚えも悪いし、瞬発力や反応性、機敏さも衰えていきます。

動体視力なんかもハチが刺すが如くで、積み重ねで培われたものと感じました。

 

親子共にパートナーとなり、支えたり励ましあったりして、一心同体を思わせます。

f:id:Nightapollon:20210414211639j:image南国トレーニングがキツそうであり、爽やかそうでもありました。

(※)画像は南国ではありません。

 

肉が好きなようです。

焼肉とご飯を喰らう様は見ていても気持ちがいい喰い方をします。

 

まだ、足りないというトレーニング中の言葉は印象的でした。

レーニングをしても、勝つか?負けるか?分けるか?分からないのでしょうが、やらないよりはやった方が悔いはないのかもしれません。