Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

上級国民って美味しいの?

少し前から「上級国民」という言葉が出だしました。

いまや「富裕層」という言葉も当たり前にありますし、そうでなくても格差云々…の話は馴染んだ感じがあります。

 

一体、「上級国民」とは何なのでしょうか?

ソレ、美味しいのでしょうか?

いつか、某国将軍様が、チョコアイスバーのお皿の上でフォークとナイフを使い、削いで食べるシーンを動画で見かけました。

単に棒アイスをそのまま喰えば良いだけの話しのように思えますが、そうはいかないのでしょう。

 

わたくしなどは、とてもとても身分など大それたものです。

店屋には居るのが躊躇われるくらいですし、たとえば、友人知人があっても懐具合のせいで、そそくさと帰ってしまう…アレのようなもので、テンヤの○○丼が¥590なら・・・

「えーッ!」

な、感じです。

 

私の印象としてはさり気なく、店屋に入りヒョイとモノを頼むのが中~中の上・・・また、習い事など通える飲も中~中の上くらいと思っています。

 

たとえて言うなら、店にあるモヤシ30円を見ながら・・・5円くらいで売ってくんないかなぁ、と期待をする者です。

 

たとえば、近所におされな(オシャレな)フレンチなんかあれば、さり気なく入れるのも中の上~上クラスではないか?と邪推しています。

 

たとえば、スタバの○○ラテが¥499なんてのもNON!ですから、ドンキや業スーの得体の知れないカプチーノやブラックを美味しく飲むのです。

 

カフェで一息付きながら、株価や洗練されたスポーツを見たり、富裕層向けウェブ情報を閲覧するのも、まぁ…その人らだと弱者しています。

 

セブンアンドワイUNIQLO、AEONも独自ブランド化しているように見えます。

これを並と言って・・・言っていいのでしょうか?

ワークマンブラスなどもStyleに重点が置かれており、値段がアレなので、ノーマルなワークマンを愛用します。

ノーマルでもホームセンターより物がいいのです。

 

ちゃんとしたものはワークマンで買う。

ドンキやメルカリも活用します。でも、実際触らないと分からないので、ホームセンターが使われることが多い。

 

・・・なんて、書きながら思うのは高いもの買うのは、相手に合わせて買っている場合もあるので、単に上級だの富裕層だのは言えるはずないのですが、あくまでもイメージです。

 

そう言えば、蠱毒のグルメの主人公も自己開拓路線ですが、あれは努力の末でしょうか?VOLVOで、毎回、美味そうなモノを選んで喰える。