Nightapollon’s diary

元のブログが行方不明になり作り直します。時にディープな事を言いますがスルー(見逃)してください。

2021-07-09から1日間の記事一覧

袖ヶ浦で磯遊び?③

たかが「磯遊び」を3回に分けてる自体、脳がどうかしてるんじゃないか?と思うのですが、仕方ありません。死ぬよりマシです。 記載は夜中。 大潮ですから満ちるのが速いです。 私も一応、人間の端くれですから休みます。 駅前で買った安パン。 小麦糖質は消…

袖ヶ浦で磯遊び?②

(´・ω・`)「磯遊びまくってます」 対岸は羽田や川崎ですが、これほど豊かなゴロタがあるのは初めて知りました。 近場で楽しめる・・・それこそ横須賀や富津のなどに行かずとも手軽に楽しめるのです。 ただ、駅から3km強ありますけど(´д`) 私の印象では横浜の…

袖ヶ浦で磯遊び?

京葉工業地帯といえば、蘇我から始まり富津の新日鉄までを大体言うようですが、そんなところに自然などあるのか?な話です。 木更津では巌根から南に盤洲干潟があり、少し先の君津に新日鉄が構えている感じです。 私の予想では臨港地帯でも大潮になれば、浜…

雑記シリーズ②(事大を読み解く)

相模原事件の新事実系な記事を読みました。 まぁ、感想といえば「どこも似たり寄ったり」な感じがしました。 大昔、援助の仕事をしたことがあります。 支援者もある程度狂わなければやってらんないところがあり、業の深い仕事に思いました。 スケジュールと…